人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを書く意味。   

やっと、重かった腰をほんの少しだけ浮かせる事ができました。


それは資格試験の勉強です。


今さらですよね・・・・。


やらなかったからといって誰にも迷惑を掛けるわけじゃないけど


今までやらないでモンモンとした気持ちでいましたが、


ただ時間を無駄にしてきたんだとつくづく感じます。


このブログだって、「できるだけ毎日、早朝に書こう」と思ってやっているわけだから


資格の勉強だって何時から何時までやると決めればできるはずなんです。


どんな内容でもいいから、「できるだけ毎日書き続ける事」が


自分にとって何かの自信に繋がればという気持ちで書いています。


文才は見てのとおり全くありません。


書き始めた頃は面白おかしく書こうと思ったけど、そのテンションは長続きしませんでした。


私自身、そんなに面白い人間ではないので、そのテンションにはムリがかかるのです。


「小さな自信の積み重ねがやがて大きな自信になる」


そんなような事が何かの本に書いてありました。


今はそのつかみかけた「小さな自信」を失いたくないからブログを書き続けているだと思います。


こんな四流の私のブログを読んで下さる方がいてくれるということも本当にありがたい事です。


改めて、お礼申し上げます。ありがとうございます。


「読んでくださる方がいる」ということも私にとっては自信につながります。



このブログも資格の勉強も毎日のライフワークとしてこれからも続けていきたいと思います。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-07-07 07:02 | 一流への道 | Comments(0)

<< 洗車と雨。 二級建築士。 >>