夢のビジュアル化。   

昨日は、会社は休みでしたが休日の電話当番で私一人出社しておりました。


社内で長時間一人になれるのはある意味とても貴重な時間。


そこで、仕事らしい仕事は一切せず、


今後の仕事のやる気度をアップさせるための手帳作りをしておりました。


まずは、自分が将来手に入れたい物の写真を、ネットで探し、プリントアウトしてチョキチョキして、


手帳を開いた1ページ目からそれを貼っていきました。


来年以降、こうありたい、こういうことがしたい、そのためにはこれだけのお金が掛かる・・・。


だから今これだけ結果を残せるようにがんばろう。


これって、緊急にやらなきゃいけなかった訳じゃないけど、すごく重要な事だと思ったので


決して仕事をサボるつもりはありませんが、


家では子ども達に邪魔されたりするので、落ち着いて時間をかけて考えたり作業したりする時間が無いので


仕事の時間を使わせて頂きました。


夢に日付を!!


そして、目標は全て数値化して、曖昧にしない!!


後は、具体的にどういうスケジュールで進めていくかです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-24 09:25 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2009-06-24 22:08
時間を有効に使われましたね。目標は数値化できないものは、期限を定めるのがいいかなと思います。自分は資格試験を自己啓発にしていますが、これは試験日までに合格のレベルまで達するという単純明快な目標設定ができますから。 やり甲斐があるほうが、人生苦しいことがあっても基本楽しめるはずです。
Commented by chosi-631 at 2009-06-25 19:54
夢に期限を設ける事でそれは目標になりますよね。

資格試験、試験の種類によっては無期限停止にされるとWINDさんのブログで拝見しました。

きっと、目標が「資格取得」から「子育て」に変わったのかなぁと感じました。

目標を変えるということは、必要に応じて大切な行為だと思います。

これからもお互い励ましあいながらいきましょう~。

<< チャージ。 にほんブログ村に登録しました。 >>