塾。   

今朝、新聞の折り込み広告の中に

「夏期講習会受付中」という塾関係の広告が何社分も入ってました。


そういう季節なんだなぁと他人事のように思いましたが、


それらを見てみるとどれも小学校4年生からのコースがありました。


うちの子も将来は塾通いが必要な時期が来るのでしょう・・・。


長男の夢を現実にするためにはやはり親のバックアップが必要なわけですから


そのためには「塾」というものを視野に入れなければいけないときが近づいています。


どういう塾が、長男の力を伸ばしてくれるのか。


まだ勉強に対して意欲の無い長男を


「やる気」にさせてくれる塾はあるのだろうか・・・。


今後検討していかなければなかない材料の一つです。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-22 07:08 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 寝坊して思うこと。 開花宣言 >>