「できた」一日。   

昨日は不思議なくらい体が動きました。


自分でもわからないのですが、集中力が普段より持続する日ってありませんか?


そして、なぜかやっている事が全て上手くいく・・・。


1日の仕事がある程度片付けられ、普段じゃありえない時間に帰宅。


家族で出かける余裕すらありました。


毎日がこうであったらなぁと思います。




昨日一つ変えたこと。


とにかく「時間管理」を意識して動いてみただけなのです。


それだけで、これまでとは全然違う成果が生まれるなら継続していきたいものです。



っというか、こんな事を書いてしまうと


「じゃあ今までどれだけダラけていたのさ!!」


という話にもなってしまうので、今日はこの辺で・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-16 07:06 | 仕事モード | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2009-06-16 13:45
なにかをこの時間までにする。とか、段取りを良くすることは、効率があがり、ミスが減ると聞いたことがあります。
最近はめっきりすくないですが、体が軽くて物事が進むってことはありましたね。(過去形。。)
こんな調子の良い日が毎日! 
そうなると最高ですね。
Commented by chosi-631 at 2009-06-18 18:22
どんな仕事にも言えることだと思いますが、

「段取り八分」だと思います。

スケージュールを立てて、その準備を行い、何をどう進めていくのかをイメージして、そのイメージの中で考えられる問題点を先につぶしておけば、自信を持って行動に出る事ができる。

だから、効率もいいし、ミスが減るっていうことなんですよね。

わかってはいるもののなかなかできないんですよこれが・・・。

<< 懸賞生活9。 大きな心。 >>