人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢」は「目標」に変わる。   

住宅営業は「夢」を売る仕事と言われます。


今日、ある本を読んでいたらこんなフレーズが書いてあり、感銘を受けました。


「”夢”に期限を決めればそれは”目標”になる」


と。


そのとおりだなぁと感じました。


「家を建てたい」という「夢」を描いても、


漠然と「2~3年後に建てたい」というのと


じゃあ「家を建てるために、△△までにまず※※をやろう」


というのでは意識が全く変わってくる。


そして家は踏ん切りがつかない限り建てる事ができません。


いかに、夢を現実のものにするか。


是非、これからお会いするお客様には


踏ん切りをつけて、夢を目標に、そして現実のものに変えられるような、お話をしていきたいと思います。


私自身にも「夢」はありますが期限を決めていないので(決めていなかったので)「夢」のままです。


「期限」をきめて、それに対して強い気持ちを持ち、「目標」として取り組んでいきたいと思います。

by chosi-631 | 2009-04-26 22:43 | 一流への道 | Comments(0)

<< 懸賞生活5。 連休直前。 >>