人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と薔薇と私。   

今日は、以前に休日出勤したときの振り替え休日でお休みいただきました。


長男も春休みということで、久々に家族そろっての休日となりました。


天気が良かったので、子供と外で遊んだり、ちょっと庭をいじったり・・・。


比較的のんびりした休日を過ごさせていただきました。


そんな中、春を感じたことを一つ・・・。


我が家のウッドデッキの下に去年の秋口から越冬させるために置いておいた、


薔薇の鉢を引っ張り出してきたのですが、もう既に新芽が出てきていたのです。


厳寒期の寒さにも耐え、日の当たらない環境の中でも春の息吹を感じて新芽を出している姿を見て、


生命力の強さというか「今年も良い花咲かせるぞ」という力強さを感じました。


明日も休みなので、薔薇の茎をある程度剪定し、夏には綺麗でいい香りのする花たちが咲き誇るのを


期待したいと思います。




明日から新しい年度が始まります。


うちの薔薇もがんばっている。


私も今年度は、ひと花咲かせたいなぁ。

by chosi-631 | 2009-03-31 23:55 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 薔薇の剪定? 私の敵。 >>