人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーム。   

去年の秋に引き渡したお客様から今日電話があり、


「天井が下がったみたいだから来て」


っと言われ


「なに~!」


っと思って行って見ると、木造住宅特有の木材の乾燥による石膏ボードの微妙なズレによるものでした。


「天井が下がった」と聞いたときはボードが1センチくらい下がったのかと思いきや、


クロスに若干「筋」ができている程度のものでした。


クレーム対応は私自身、「受付後24時間以内対応」を目指しているので、


何かあれば(テクニカルなことでなければ)「とにかく伺う」ようにします。


実際、お客様とお会いすると、その訪問時間の3割がクレームの話しで7割が住み心地のことやその他雑談・・・。


電話がかかってきたとき、「できれば今日は行きたくないな~」と思ってしまいましたが、


とりあえず、今日伺ってよかったです。


このお客様のお宅は「木造3階建、店舗併用完全二世帯住宅。」


なかなか経験できない案件を任せてくれた会社に感謝です。


クレーム対応は早いが一番!!


当たり前のことを当たり前にやっていれば、大事にはならないということが今日も再確認できました。

by chosi-631 | 2009-02-19 22:36 | 仕事モード | Comments(0)

<< カミングアウト。 休日の過ごし方 >>