人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形   

我が家では、なぜか2月の大安の日に雛人形を出す風習があります。(っと言ってもまだ3回目なのですが・・・)


大安に出すというのには特別意味はないのです。


ただなんとなく・・・。


今日は私も仕事が休みでたまたま大安ということもあり、急遽、午前中から雛人形を出しました。


雛人形_f0185918_21482935.jpg



約一ヶ月、和室を占拠する、お姫様たち。


普段は子供達の遊び部屋にしている和室は、これから、しばらくの間はこの雛人形と、


それが終わったら五月人形を出すので、狭くなります。


子供達にはちょっと申し訳ないけど、唯一和室が「和室として使われる期間」なので我慢をしてもらおう。


ただ、飾っているものが破壊されないように気を使わなきゃいけないのが


ちょっと大変かも!?

by chosi-631 | 2009-02-05 22:23 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< その道のプロ。 (今のところ)今年一番ショック... >>