人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれほど嫌いだったもの。   

昨日ブログを書いた後、頭の中ではこんな事を考えていました。


「インプット・・・インプット・・・。よし!本を読もう!。」(←思考回路が単純すぎ・・・)


そして、会社帰りに図書館へ。


今何となく興味のあるものを4冊借りてきました。


昔なら本を読む事なんてまず無かった・・・。


どちらかと言うと「読書なんて大嫌い」って思ってましたから。


でもやっと最近本が面白くなってきたんです。


自分以外の人の考え方が気になるようになったというか


本から筆者の考え方がその文面から読み取る事ができるので、


「この考え方は正しいよなぁ」とか「こういう風に考えればいいんだ」


と感じるようになりました。


以前なら、「自分は間違っていない!」みたいな変な自信があって


人からの意見など、言われても右から左へ抜けていましたから・・・。


今でも覚えているのが、初めて勤めた会社で先輩から


「本当におまえって頑固なやつだな。」っと言われていました。


それを言われても、何とも感じなかった若かれし自分・・・。


それじゃダメだったですよね・・・。



本を読むのは人より数倍遅く、読解力に乏しい私ですが、


あまり、ネガティブにならずに「充電」したいと思います。


新鮮な空気を吸うと気分がリフレッシュするように、


新鮮な考え方を知ると、


「自分も真似してみよう。」


とちょっと前向きな気持ちになれたりもします。


どんなものにも「きっかけ」があるように、


私もいろんな場面でいろんな方の「きっかけ」になりたいです。

by chosi-631 | 2009-01-30 19:07 | 一流への道 | Comments(0)

<< 懸賞生活2 ブログ・スランプ。 >>