人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいことを始めようとする時の戸惑い   

新しい一週間の始まり。

今日が仕事始めという方も多いかもしれませんね。

私は7日まで休みなのでもう少しだけゆっくりします。


先月28日から冬休みを頂いておりますが、あっという間でしたね。


「大掃除と除雪と実家廻りで年末が終わり、初売りで年が明けた。」


そんな慌しい感じでした。


でも、本当に「年が明けたんだな~」って実感したのは、皆さんはどのタイミングでしたか??


カウントダウンして、日付が変わった瞬間?


それとも初詣に出かけた時?


もしくはお正月番組のTVを見て?



私は、元旦になったばかりの2時半の頃、初詣に出かけた車中の中で聞いたラジオ、


NHK-FM・・・。


そこで流れていた、おめでたい場面に歌われる民謡の数々・・・。


その民謡を聴いて「あぁ年が明けたんだぁ・・・」と初めて実感しました。


民謡のことは全然わかりませんけど、なんとなく、




お正月ほど民謡が似合うタイミングはないな~と感じました。




「民謡で年明けを実感・・・」



私って変???



皆さんご存知のとおり、私はちょっと変なヤツです・・・。^^




あと、「おみくじ」引きました?(っていうか初詣行きました?)


私は2年連続の「大吉」でした。


そのおみくじの中で気になる点があります。


商売・・・買うのは損控えよ

相場・・・売れ 大利益あり


今年、FX(外国為替証拠金取引)をバーチャルではなく本番で始めようと思っているのですが、


当然、外国のお金を買ったり売ったりすることでその利ザヤを得るのです。


でも買うのは損・・・。売ると大利益・・・。


買わないで売ってばかりだと利ザヤは発生しない・・・。


このおみくじをどう「読む」か。


為替の動向を「読む」より難しいかもしれない・・・。


バーチャルで楽しんでいる時が気楽でいいのかもしれないですね。

by chosi-631 | 2009-01-05 08:55 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 今年のテーマ 改めてご挨拶。 >>